初心者でも失敗しない!オススメの腕時計の買い方

高い腕時計は買わない

腕時計の価格は数千円から数百万円までとピンからキリまであります。いきなり数十万円もするような高級腕時計には手を出さないのが賢明です。実際に購入してみてデザインが気に入らない、使いづらいという場合のリスクが大きすぎますからね。5万円前後の価格で購入できる機械式時計やソーラー電波時計もあります。いきなり高い腕時計に手を出すより、数万円前後の時計を狙うのが賢いです。数千円で購入できる腕時計もありますが、ある程度長く使いたいなら5万円前後の腕時計を狙った方が良いと思います。

シンプルなデザインを選ぶ

腕時計のデザインは多種多様ですが、あまりに個性的なデザインの腕時計を選ぶのは禁物です。もちろん腕時計のデザインに正解はないので、どうしても欲しいデザインがあるなら、それを選んで良いと思います。ただ、始めて腕時計を購入するなら、長く使えて色々な場所に付けていける腕時計を選んだ方が使い勝手は良いですよね。そうなると、デザインはシンプルな方が使いやすいんですよね。シンプルかどうかの基準はお葬式で身につけても問題ないかどうかです。派手なデザインの腕時計はお葬式には合いませんからね。

お店で実際に身につけてから購入

今や腕時計はネット通販でも手軽に購入できるようになりました。同じ腕時計でもネット通販の方が安いということがあるため、ネット通販で腕時計を買う人も多いのではないでしょうか。ただし、始めて腕時計を購入するなら、お店で実際に身につけてから購入するのがオススメです。文字盤の大きさや厚さが自分の手首を合っているかどうかは、実際に身に付けてみないと分かりませんからね。それと、お店で購入した方がサポートが手厚いので始めての場合は安心ですよ。

高級時計のヨシダ